2021年11月11日木曜日

11/7日 令和3年度 応用コース、チャレンジコース第11回を開催

 しばらく更新できずに申し訳ありません。応用コース、チャレンジコース11回目を開催いたしました。

 応用コースは python で GPIO を操作するところに入りました。今年度の最終目標はロボットハンドを python で動かして、じゃんけんをするところまでです。

 今回はPWMまで進みましたので、次回はサーボモーターを動かせると思います。

 チャレンジコースは360度回転モーターを python で動かせるところまできました。シャットダウンスイッチがまだの人は頑張りましょう!

 次回はラジコンカーができると思います。








文責:浜松ものづくり工房 理事長 津田