2021年7月31日土曜日

7/25日 令和3年度 応用コース、チャレンジコース第7回を開催

 応用コースは Python で Minecraft を操作するプログラム作成を終了し、じゃんけんプログラムに入りました。自分の作ったプログラムにじゃんけんで勝てましたでしょうか?



 チャレンジコースはシャットダウンスイッチを押したら、Python のプログラムがRaspberry Pi をシャットダウンするように、作っていきます。完成するまでは、手動でシャットダウンしてから電源を抜いてくださいね。
 ちゃんと動作するようになって、ロボットに組み込んだたら、このボタン1つでシャットダウンできるので便利です。







文責:浜松ものづくり工房 理事長 津田