2021年3月12日金曜日

2/21日 令和2年度 基礎コース第14回を開催

   基礎コースは今日から micro:bit を使ったプログラミングです。


 はじめて、さわる micro:bit  はどうでしたでしょうか?パソコンで Scratch を使った時とは違って、「ダウンロード」という操作がありますが、プログラミング自体は Scratch とよく似ていて簡単だったと思います。みなさんがプログラミングした画面は Microsoft MakeCode for micro:bit というインターネット上にあるサイトの画面です。そこで作ったプログラムなので、micro:bit で実行する為には「ダウンロード」しなくてはいけないのです。



 人によってはチュートリアルが進んだと思いますが、心配しなくても大丈夫です。自分のペースで進めましょう!



文責:浜松ものづくり工房 理事長 津田