2021年3月12日金曜日

2/28日 令和2年度 応用、チャレンジコース第15回を開催

   応用コースは今回もじゃんけんができる(じゃんけんしかできない)ロボットハンドの制作の3回目です。python のプログラムで動かすのは少し難しいかもしれませんが、テキストを参考にしながら動かしてみてください。もし、じゃんけんができる様になったら、プログラムを改造してもかまいません。

 自分の手だと思って、かわいがってください。


 チャレンジコースは皆さん進みが違うとは思いますが、早い人はセンサーのアナログ値を 使って、Scratch のプログラムで試走までを進めたと思います。

 後2回あるので、自分のペースでがんばりましょう。



文責:浜松ものづくり工房 理事長 津田