2020年11月22日日曜日

11/22日 令和2年度 応用、チャレンジコース第10回を開催

 応用コースは前回に引き続き python でのプログラミングです。前回のチャレンジ問題はできたでしょうか?できなくてもチャレンジ問題なので大丈夫です。今日のテキストの回答例を見てください。先生のプログラムを読んで見るのも勉強になりますよ。

 だんだんプログラムが長くなって来ました。そこで今回からテキストもプログラムが見やすいように少しだけ書き方を変えてみました。見易さはいかがでしたか?また、御要望がありましたらお寄せください。改良します。

 また、あいにく今日は途中から雨が降り始めました。雨に濡れずにお帰りにいただけたらと思います。新型コロナウィルス対策で加湿器を用意いたしましたが、今日は必要なかったですね。もっと乾燥して来たら活躍できるでしょう。

 チャレンジコースも少しづつ進んでいると思いますが、折角先生が何種類かのコースを用意して下ってますので、次回は是非コースを走らせてみてくださいね。
このコースは見ていると目が回るかも?
文責:浜松ものづくり工房 理事長 津田